FC2ブログ
topimage

2018-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vol.1 ~関西に感謝をこめて~ - 2016.03.12 Sat

「東京の友人にすすめたい関西」へようこそ!
管理人のドバルダンと申します。どうぞよろしくお願いいたします。

いきなりですが、ワタクシ、実はかなりの関西食わずぎらいでした。

東京で生まれ育った私は「関西ってコテコテでコワイ所」とずっと思い込んでいました。ですが、いざ関西で暮らしてみると東京にはない自然の恵みや人とのふれあいがあり、これまでの印象が一変しました。

「もっと早くこの魅力に気付けばよかった!」
今は本気でそう思っています。

まず感動したのは食材の豊富さ!
食いしん坊の私はその魅力にハマってしまいました。

例えば兵庫にはコウノトリを育む農法で作られた大豆や小麦、そして水質のよい米処もあり、「ヘルシーでアンチエイジングにもいいかも」と秘かに期待しています。

そしてもうひとつはやはり「人」。
関西の方々は気さくで温かいのです。

東京で噂に聞いていた「道を訪ねると地図を描いた上について来てくれる!」も本当でした。そして目的地に着いたら笑顔であっさりさようなら、とけっこう粋なのです。

もちろん関西での生活もストレスフリーではありませんが、明らかにイライラが減りました。

電車やバスも東京のようなギュウギュウ感はなく雰囲気もゆるやか。ケンカも見ません。東京にいた頃よりも「カラダとココロへのやさしさ」を感じるのです。

そんな魅力的なイロイロを東京の友人に伝えたい、そして「関西っていいね!楽しそう!」と言ってもらえたら、そんな思いでブログを始めました。もちろん東京以外の方にも楽しんでいただければ嬉しいです。

まずは、はじめましてのご挨拶と関西への感謝を込めて。

2016年3月

感謝ハートのレモンティー
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ドバルダン

Author:ドバルダン
関西食わずぎらいを反省中の東京出身者です。
🌺れんげ畑が残る頃の世田谷生まれ。いまは色々な国の人が集う関西の学び場で働いています。
趣 味:小さな喫茶店めぐり
愛読書:「東京の小さな喫茶店 再訪(常盤新平 リブロアルテ発行)」

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

はじめまして (1)
食べること (7)
アートな福祉施設 (0)
であう・はじまる物語 (9)
シブヤ大学が関西にもあった (0)
これは便利でした。 (2)
阪急梅田駅で西の食材めぐり (1)
ウワサは本当でした。 (2)

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。